スポンサードリンク

2007年06月11日

高額 療養費 融資 利用

高額療養費の融資に関しては、
公的機関の高額療養費の融資を利用する際には、
原則として無利子で利用できます。

基本的に毎月の療養費が1万円以上になる場合に受けられるのですが、
詳細については、最寄の市役所などに相談するのがいいです。

他にも、高額療養費という用途で
民間で融資を利用できる場合があります。

この場合も、金利はかかりますが、
およそ5〜8%程度の金利での融資を利用できるので、
通常のキャッシングなどを利用する前に、
一度最寄の金融機関などを訪れてみるといいでしょう。


生命保険の豆知識 第103回「簡易保険の疾病入院特約」
1年間で、同じ病気で3回入院。「簡易保険」の疾病入院特約は出る?

「簡易保険」の疾病入院特約(あるいは疾病傷害入院特約の疾病部分)は、5日以上の入院をしたとき、最初の4日間を除いた5日目から入院給付金が支払われるタイプの医療保障で、1回の入院で支払われる入院給付金の限度日数(「1入院」)は120日…more


入院の持ち物

 入院の際に病院側から用意するように言われたものは、

●T字体(ふんどしみたいなやつ?、手術後に麻酔が切れないうちに着せられて、看護婦さんが処分したのでいまいちどんなものか見てないんだけど)
●洗浄綿(個別包装になっている消毒されているコットンみたいなやつ)
●成人用平方オムツ一枚
 …more


学習内容



●CFP
リスク…H18第1回問題25まで。
→とりあえず25問目までは進んだが、契約内容を見て、どのくらい
の保険金が出るのか?などという問題は全てスキップ。それは知
識云々ではなくて、読み取り時の注意深さといった要素が試されて
いるため。その他の会計処理であるとか、生命保険…more


PICTAPS
かなり久しぶりの更新です。 PICTAPS Motion Award 2006でグランプリを受賞されたようです。 かなり面白かったので色々と遊ばせて頂きました。...…more


自己破産者が結婚する時は?
自己破産して1年になります。今おつきあいをさせて頂いている方がいてお相手と結婚の話が出ていますが自己破産のことはわかってしまうのでしょうか。自己破産は家族に内密で済ませましたので身近に知っている人はいませんが・・わかってしまうことがこわくて返事がだせません。回答隠していきたいならそうしてもいいと思い…more


blogle 2月のカード使用額、前年同月...など
金利が8分の1に!キャッシング情報 ... こちらから↓ 利息を8分の1にする方法 ジャンル別ガイド 3社一括申込み 人気キャッシング 即日キャッシング 女性専用ローン パート・フリーター 大口&おまとめ 借入件数で選ぶ 初めてのご利用 借り入れ1...…more


posted by 高額 融資 at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高額 療養費 融資 制度

2007年06月10日

高額 療養費 融資

友人などに高額 療養費の融資の勉強のことを話すと、なんで高額 療養費の融資の勉強なんてするの、といわれたりします。思ってみれば、普通の人は勉強しようなんて思わないことなんでしょう。一般的には高額 療養費の融資の勉強を取り組んでみようとは考えないでしょうから。きかれると特に理由はないのですが、趣味のようなものですから。

いつもは自分の家で高額 療養費の融資の勉強をしています。今日は少し別のところでと思い立って、近くの喫茶店で高額 療養費の融資の学習を進めていました。思いのほか集中しやすいところで高額 療養費の融資の勉強を進めるにはいい場所だったりします。移動は自転車ですから適度なエクササイズにもなりますし、体にも良い効果がありますね。頭の回転もずいぶんよくなります。

それでは、後は済んでいない作業を処理しておこうと思います。おやすみ前に体をほぐすと夢見がよくなります。身も心もリフレッシュして明日はさらに高額 療養費の融資の学習に張り切っていこうと思います。



大阪市健康保険組合解散
大阪市健康保険組合解散 5月23日の日本経済新聞朝刊第一面に、地方公務員健保の本人負担 12組合「5割未満」 公費での優遇 今年度も継続 という見出しで、地方公務員の健康保険組合の本人負担割合が、5割に達していない12組合をあげ、その負担割合が示されていました。 …more


先月のアクセス解析を分析する
たまには、アクセス解析をしてみよう。だいたい、結果は見えてるんだけどね。烈烈先月5月の検索ワード烈烈1位:10円饅頭これは「10」が半角と全角と別々に出てくるんだけど合わせると確実にダントツ1位です。2位:サーテ…more


「人事評価をする方」が楽か、「人事評価をされる方」がいいか。

 一定規模以上の企業は、評価制度での結果により、次年度の給与が決定される現状となっています。
 ところが、面白いことに、「昔ながらの日本的経営方式を続けている企業の方」が、業績は良いん
 でよね。
  ですから、世の奥様方、前の年度より少々下がったぐらいで、あまりご主人のことを攻めない…more


クレジットインフォメーション:キャッシュカード発行急増、1人1枚社会へ―中国
2007年6月4日、中国国内の銀行が発行したキャッシュカード総数が12億枚に達したことがわかった。今年3月末現在、キャッシュカード発行総数は12億3000万枚に達し、13億の国民が1人1枚持つ時代がもうそこまでやってきている。

またクレジットカード発行総数は5429万5000枚に上った。
…more


自己破産者が結婚する時は?
自己破産して1年になります。今おつきあいをさせて頂いている方がいてお相手と結婚の話が出ていますが自己破産のことはわかってしまうのでしょうか。自己破産は家族に内密で済ませましたので身近に知っている人はいませんが・・わかってしまうことがこわくて返事がだせません。回答隠していきたいならそうしてもいいと思い…more


blogle 2月のカード使用額、前年同月...など
金利が8分の1に!キャッシング情報 ... こちらから↓ 利息を8分の1にする方法 ジャンル別ガイド 3社一括申込み 人気キャッシング 即日キャッシング 女性専用ローン パート・フリーター 大口&おまとめ 借入件数で選ぶ 初めてのご利用 借り入れ1...…more


この記者、頭大丈夫かしら。
…more


posted by 高額 融資 at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高額 療養費 融資 制度

2007年06月09日

高額 療養費 融資 制度

高額療養費の融資制度とは、
医療費が高額で生活が困難になるほど支払いに支障が生じる場合に、
その高額療養費としての分を無利子で融資する制度です。

とはいっても、
生活に支障が生じる療養費というのは個々の世帯で差があります。

この高額療養費の融資制度については、
高額療養費としての分が1万円以上の場合と
決められています。

高額療養費の融資制度については、
居住の市役所などの国民保険・年金課に問い合わせるといいでしょう。


大阪市健康保険組合解散
大阪市健康保険組合解散 5月23日の日本経済新聞朝刊第一面に、地方公務員健保の本人負担 12組合「5割未満」 公費での優遇 今年度も継続 という見出しで、地方公務員の健康保険組合の本人負担割合が、5割に達していない12組合をあげ、その負担割合が示されていました。 …more


先月のアクセス解析を分析する
たまには、アクセス解析をしてみよう。だいたい、結果は見えてるんだけどね。烈烈先月5月の検索ワード烈烈1位:10円饅頭これは「10」が半角と全角と別々に出てくるんだけど合わせると確実にダントツ1位です。2位:サーテ…more


「人事評価をする方」が楽か、「人事評価をされる方」がいいか。

 一定規模以上の企業は、評価制度での結果により、次年度の給与が決定される現状となっています。
 ところが、面白いことに、「昔ながらの日本的経営方式を続けている企業の方」が、業績は良いん
 でよね。
  ですから、世の奥様方、前の年度より少々下がったぐらいで、あまりご主人のことを攻めない…more


クレジットインフォメーション:キャッシュカード発行急増、1人1枚社会へ―中国
2007年6月4日、中国国内の銀行が発行したキャッシュカード総数が12億枚に達したことがわかった。今年3月末現在、キャッシュカード発行総数は12億3000万枚に達し、13億の国民が1人1枚持つ時代がもうそこまでやってきている。

またクレジットカード発行総数は5429万5000枚に上った。
…more


学習内容



●CFP
リスク…H18第1回問題25まで。
→とりあえず25問目までは進んだが、契約内容を見て、どのくらい
の保険金が出るのか?などという問題は全てスキップ。それは知
識云々ではなくて、読み取り時の注意深さといった要素が試されて
いるため。その他の会計処理であるとか、生命保険…more


自己破産者が結婚する時は?
自己破産して1年になります。今おつきあいをさせて頂いている方がいてお相手と結婚の話が出ていますが自己破産のことはわかってしまうのでしょうか。自己破産は家族に内密で済ませましたので身近に知っている人はいませんが・・わかってしまうことがこわくて返事がだせません。回答隠していきたいならそうしてもいいと思い…more


blogle 2月のカード使用額、前年同月...など
金利が8分の1に!キャッシング情報 ... こちらから↓ 利息を8分の1にする方法 ジャンル別ガイド 3社一括申込み 人気キャッシング 即日キャッシング 女性専用ローン パート・フリーター 大口&おまとめ 借入件数で選ぶ 初めてのご利用 借り入れ1...…more


この記者、頭大丈夫かしら。
…more


posted by 高額 融資 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 高額 療養費 融資 制度
×

